ブログトップ

煎茶と靴下、そして薬草

thetearoom.exblog.jp

vol.1 貝ボタン遊びの会~ブローチ作り~を終えて

a0229267_15504952.jpg

a0229267_16113582.jpg

a0229267_16112073.jpg


先日、 貝ボタン職人さんを招いて
Vol.1心が躍るで貝ボタンブローチを作ろうのワークショップ
愉しい時間のひとときとなりました。
a0229267_15551890.jpg

お話を聞いてからの貝ボタン目の前に、わくわくしながら
20数種類ほどと中から、好きな貝ボタンを選んでいただきました。

針と糸を使ってちくちくしていただきながら、愛着のわくブローチを
みなさん完成することができました。

ブローチから、髪とめにアレンジされる方と、楽しみながら、
オリジナルにコーディネートされてました。

次回も愉しい企画を考え中です。

またみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-05-10 15:51 | event

5月の定休日のお知らせ

5月のお休みは 7日(水) と19日(月) になります。

 *5月のゴールデンウィークは休みなく 
         12:00~20:00通常営業しております。
---------------------------------------------------------
今年の母の日は5月11日です。
もうすぐですね。
いつもの感謝の気持ちを ちょっとしたギフトと一緒に
贈ってみませんか?
母の日ギフト にぴったりなギフトご用意しております♪♪♪
--------------------------------------------------------
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-05-01 16:22 | お休みのお知らせ

◇追加情報◇「八十八夜の手揉み茶作り」イベント

a0229267_12341186.jpg
◆◇◆今回の募集は締切ました。ありがとうございます。◆◇◆

◇追加情報◇
「八十八夜の手揉み作り」イベントのご案内   


近鉄奈良駅からの送迎のご用意ができました。
(先着順7組までになります。お問い合わせください。)
 
近鉄奈良 7:10分集合

毎年、5月のこの時期にしか出会えないきらきらとした
茶葉たちに会いにいきませんか?
そして、茶摘みとその後にミニホイロでの手もみ茶作り、
自分だけのお茶を作るという機会は少ないと思います。

募集人数も残りわずかです。
ぜひ、この機会に参加してみませんか?

------------------------------------------------------------------
「八十八夜の手揉み茶作り」イベント概要について
1.日時 平成26年5月2日(金)7:45集合17:00解散
2.集合場所 奈良市矢田原町 大和茶研究センター

<申し込み方法> 電話(0742-81-0019 大和茶研究センター 
          050-3572-8901 大和茶研究センター宮本)にて
          受付いたします。
氏名、連絡先、参加人数をお知らせ下さい。先着申込み順にて20組。

こちら、INOKURA blogの詳しい詳細になります。
上記をクリックして、詳しい内容、ご覧ください。

-------------------------------------------------------------------

[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-24 13:07 | news

八十八夜の手揉み茶作り

「八十八夜の手揉み茶作り」イベントのご案内

今年は、ショップ建設など準備の都合により、INOKURA手摘み茶体験は
中止致しますが、「奈良手もみ茶振興会」企画の茶摘み体験を開催致します。

「八十八夜の手揉み茶作り」イベント概要について
1.日時 平成26年5月2日(金)7:45集合17:00解散
2.集合場所 奈良市矢田原町 大和茶研究センター

<申し込み方法> 電話(0742-81-0019 大和茶研究センター 
          050-3572-8901 大和茶研究センター宮本)にて
          受付いたします。
氏名、連絡先、参加人数をお知らせ下さい。先着申込み順にて20組。

*詳しくはこちらをクリックして、ご覧下さい* 


八十八夜に生産者の丹精込めた茶園で茶摘みし、自分だけのお茶を作ると
いう機会は少ないと思います。
平日となりますが、ご検討いただければと存じます。


[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-20 21:03 | news

sasiccoバック シリーズ 春入荷しました♪


a0229267_18212393.jpg
a0229267_18224043.jpg
春のおでかけ気分な日々。
春色の服を着て、新しいバックと身軽におでかけしませんか?
そんなおでかけ気分な日々の楽しみに似合うバックたちが、
今年の春もお店にやってきました。

定番トートバック (赤・消防格子・白)や、
見た目は小さいけど、ちょうどいいサイズ感のミニショルダーに
たっぷり入る大きなショルダーバックなどなど
6アイテム届いております。

お出かけの合間に、是非お立ち寄りくださいね。
a0229267_18175451.jpg

[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-16 20:38 | news

TEA FARM INOKURAのお店がオープンします!

a0229267_13573933.jpg

TEA FARM INOKURAよりホットなお知らせです。

奈良・月ヶ瀬に、TEA FARM INOKURAのお店「shop 粋翠」
が、今週末の日曜日の4月20日についにオープンします。

4月20日(日)は、午後1時30分から20時までやっています。
当日は手作り菓子とINOKURAのお茶で、奈良・月ヶ瀬の空気に
包まれながら、おくつろぎ頂きたいと思います。

  住所:奈良市月ヶ瀬桃香野4877-2
  電話:0743-92-0733 ティーファーム井ノ倉

  アクセス:奈良交通 桃香野口 下車 徒歩10分
  ⇒重要文化財 菊家住宅 の看板を目指し、峠手前
   右側の黒い建物です。

TEA FARM INOKURAのblog ここをクリックして下さい



[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-16 18:13 | news

心が躍る貝ボタン vol.1 ブローチ作りのお知らせ



a0229267_14422617.jpg



見ているだけで心が躍る貝ボタン。
「毎日身につけたい!」という想いから、貝ボタン職人さんを招いて
vol.1 心が躍るブローチ作りのワークショップを開催することになりました。

いろいろな種類の貝ボタンを組み合わせて縫って
オリジナルのブローチをつくってみませんか。

日々の生活がきっと楽しくなると思います。

a0229267_14495569.jpg

~貝ボタン職人の想い~

私はこの仕事が大好きです。

海や湖で育ったひとつとして同じものがない貴重な天然素材の貝を
ひとつひとつ くりぬいて、削り、穴をあけ、磨いて数多くの工程を
手作業で加工することで経験と技術が深まっていく感じです。

貝ボタンを見て、眺めて、触って、布に縫い付けて、楽しんで頂きたいと
願っています。

お客さまに「自然」を暮らしの中で感じて頂けるように、
貝の持つ魅力と美しさをより一層引き出し、末永く愛用して頂けることが、私にとっての喜びです。


日時:4月29日(祝・火) 11:00~12:30ぐらいを予定しております。

おひとりさま 2500円(貝ボタンオリジナルブローチ、季節のお茶と水菓子付き)


参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いいたしします。
もしキャンセルされる場合は、2日前までに
ご連絡お願いいたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてります。

[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-13 15:23 | news

温め生活を応援する選べる3タイプがそろいました。

a0229267_20510223.jpg
Yaquo Warms Lobo より ハーブ酒が新しく届きました。
 手軽に作れるハーブ酒シリーズです。
温め生活を応援する選べる3タイプがそろいました。


[1PRIMERO] Energy flow
こころを養い活力を補うハーブ酒です
[2 SEGUNDO] Beauty dance
こころを潤しきれいにするハーブ酒です
[3 TERCERO]Vital harmoney 
こころを巡らせ元気にするハーブ酒です

春は体調が崩れやすい季節。
日々の中で心と身体を整える時間をつくっていきませんか。



[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-10 20:55 | news

香りを愉しむ優雅時間

a0229267_19252328.jpg
8種類の香木を一つずつみてもらいながら、
お好みのにおい袋作りを体験していただきました。
今回、古の香りの沈香の香りに包まれた時間を過ごして
いただきました。
a0229267_19255401.jpg

その後、Yaquo Warms Loboの手軽に作れるハーブ酒3種類の
ご紹介をさせていただきながら、煎茶やスパイス和紅茶、お菓子の時間を堪能していただきました。

「非日常の優雅な時間を過ごすことができました」などうれしいお言葉をいただき、
次回のYaquo Warms Lobo の企画がますます楽しみになりました。

またお会いできる日を楽しみにしております。



[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-06 19:50 | event

4月の定休日のお知らせ

4月は14日(月)がお休みとなります。

-----------------------------------------
Ponte de pie!の春の販売があります。
4月9日(水)から22日(火)
阪神うめだ本店 1階婦人靴靴下売場
みなさまのお越しお待ちしております。
-----------------------------------------

[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-04-06 19:40 | お休みのお知らせ

優雅な春の香りのひととき、過ごしませんか?

a0229267_21551691.jpg
春の、香りのワークショップのお知らせです。
今回は、Yaquo Warms Lobo代表の市川さんに来ていただきます。

8種類の香木を使ったにおい袋つくりと、沈香の香りを楽しむ時間をご用意いたします。
いつもより、優雅な香りのひとときの時間を予定しております。

日時:4月5日(土) 一、16:00~17:00
           一、18:00~19:00
 (各回1時間ほどを予定しております。)

おひとりさま 1500円(季節のお茶と水菓子付き)


4月5日は二十四節気の一つ「清明」です。
すべてが明るく清らかで、生き生きとしてすがすがしく感じられる頃。

香木をひとつひとつききながら、自分にとって気持ちの良い香りを探っていく。
香りに集中し、自分自身を見つめ直すような時間。
新しい季節に、そんな時間はいかがでしょうか。

♪今回は春の特別企画もご用意しております♪

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いいたしします。
もしキャンセルされる場合は、2日前までに
ご連絡お願いいたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてります。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-31 22:01 | event

茶筌職人さんと抹茶時間

a0229267_21502426.jpg
茶筌職人さんとの抹茶時間を朝の会、昼の会、夜の会
開催しました。

茶筌職人のお二人の熱いお話でとても盛り上がりました。
聞けば聞くほど、奥深い内容のお話でした。
a0229267_21510424.jpg


抹茶時間が身近なお茶時間となった一日となりました。
a0229267_21514288.jpg



[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-31 21:53 | 茶時間/お茶会

春のひととき「抹茶時間」してみませんか?

弥生のお茶会としまして、

「抹茶時間」~弥生のお茶会~

今回、奈良の茶筌職人さんが来てくださいます。
茶筌(ちゃせん)とは、抹茶を点てるのに使用する茶道具のひとつ。
茶筌の生産量の8割~9割をしめているのは、実は奈良県なのです。

茶筌職人さんのお話を交えながら、
春の楽しい、気軽な抹茶時間はいかがですか。

3月30日(日) *各回1時間ほどです*

一、11:00~ 「朝の抹茶時間」  キャンセルでました。残席1名様です。
二、15:00~ 「昼の抹茶時間」  満席となりました。   
三、18:00~ 「夜の抹茶時間」
おひとりさま 1500円

朝の抹茶時間は一日のはじまり、心を整えるひととき
昼の抹茶時間はピクニック気分で、みんなで楽しむひととき
夜の抹茶時間は一日の終わり、心安らぐ穏やかなひととき
それぞれの生活シーンにあった
気軽な抹茶時間とマリアージュの楽しい提案を企画しております。

この機会に、抹茶を日々の生活の中に取り入れて
みてはいかがでしょうか?

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いいたしします。
もしキャンセルされる場合は、2日前までに
ご連絡お願いいたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてります。



[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-29 15:40 | 茶時間/お茶会

春の清明「におい袋つくり」ワークショップ


今日は、春分の日ですね。
これから更に昼が長くなり、穏やかな日和となっていくでしょう。
春の、香りのワークショップのお知らせです。

8種類の香木を使ったにおい袋つくりと聞香、
香りにまつわる時間を予定しております。

日時:4月5日(土) 一、16:00~17:00
           一、18:00~19:00
 (各回1時間ほどを予定しております。)

おひとりさま 1500円(季節のお茶と水菓子付き)


4月5日は二十四節気の一つ「清明」です。
すべてが明るく清らかで、生き生きとしてすがすがしく感じられる頃。

香木をひとつひとつききながら、自分にとって気持ちの良い香りを探っていく。
香りに集中し、自分自身を見つめ直すような時間。
新しい季節に、そんな時間はいかがでしょうか。

♪今回の春の特別企画もご用意しております♪

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いいたしします。
もしキャンセルされる場合は、2日前までに
ご連絡お願いいたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてります。








[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-21 17:10 | event

春のこころをこめたギフト



a0229267_21454839.jpg


春のこころをこめたギフトにいかがですか?

一服のお茶のひととき、
新たな新生活にこころ弾む靴下、
気持ちを整える薬湯を
蚊帳生地で作ったオリジナルギフトバックに
あなたの想いをのせて。

ちょっとしたギフトをあの方へ。
こころをつなぐギフトご用意してます。

a0229267_21455576.jpg



[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-09 21:57 | news

2月のお茶会

a0229267_1512689.jpg

「雪解け」、「春の予感」、「春の声」の3つのテーマでブレンドした
お茶をご紹介し、飲み比べをして頂き、お客さまにオリジナルの
マイブレンドを作っていただきました。


季節のお野菜プレートは、梅をテーマに。
「わぁ~」と喜んでいただけるのがなによりもうれしくて。

「とっても楽しかった」というお言葉を頂き、
私たちも心躍る春日和なひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-05 17:42 | 茶時間/お茶会

TEA ROOM お休みのお知らせ

誠に申し訳ございませんが、
3月より、しばらくの間TEAROOMを
お休みさせていただきます。

お茶の販売はしておりますので、
ご来店、お待ちしております。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-03-01 22:56 | news

Ponte de Pie!春色届きました♪

a0229267_15465482.jpg

Ponte de Pie!より
Charlarシリーズの新色イエローゴールド届きました。

~春のこえがきこえる~そんなイエローゴールドです。

♪こちらをクリック♪



また、先週に春服も入荷しました。
明るい色入ってきてます。
春の準備に愉しみたい日々ですね。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-02-23 17:44 | news

2月 ~かぶせ煎茶のブレンド遊び~のお知らせ

a0229267_2114318.jpg


~煎茶のオリジナルブレンド遊び~
INOKUARAのお茶は色、香り、口に含んだ瞬間の味わい、
そして広がる後味の余韻
それぞれに、特徴があります。

今回は、煎茶2種・茎茶・焙煎茶・和紅茶の5種類のお茶をブレンド。
いいとこどりの味わいの立体感を体感してもらいたく、
雪解けから、春の足音が聞こえるようなイメージで、
スタッフがブレンドしたおすすめ3種のお茶、3パターンを
味わっていただきます。

そのあと、みなさんにマイオリジナルブレンドのお茶を
つくっていただきます。
ぜひ、おうちでお茶時間を愉しんでいただきたく思ってます。

お茶のあらたな深みへの 贅沢な自分時間の楽しみのお茶会です。

わたしたちも、どんなお茶の味に出会えるかが、とても愉しみです。

<如月 “かぶせ煎茶”茶時間のお茶会>

葉っぱのお茶(2種)と茎のお茶、焙煎茶、和紅茶の5種類で、
合組(ブレンド)あそびのお茶会
自分好みのお茶の味をつくって、いつものお茶時間をもっと
粋なお茶時間にしてみませんか?
きっと、身近な人にお茶淹れてあげたくなってしまいますよ。
お茶のたのしい、新しい発見してみませんか?

日時 2月22日(土)  15:00~16:30

おひとりさま 3000円
        (かぶせ煎茶・季節の野菜プレート・茶粥・ミニスイーツ
        そして、お土産用につくってもらったブレンド茶)


”かぶせ煎茶のすっきりさわやかな葉のお茶”と
“香ばしく甘みのあるの茎のお茶”を、
そして、焙煎茶、和紅茶の5種類。
とても気軽に、自分好みのお茶にブレンドできます。
茶時間“おうちでもたっぷりと楽しめるコツ”お教えします。

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-02-20 21:30 | 茶時間/お茶会

ほうじ茶プチレッスン 2/11も追加になりました。

a0229267_20315375.jpg

<第3回 ほうじ茶ラテのプチレッスン~バレンタイン企画~>

野遊{葉のほうじ茶ラテ}と春眠{茎のほうじ茶ラテ}の飲み比べ
そして、飲み比べと一緒に、甘みの素の3種類と
バレンタイン企画としてチョコレートソース×ほうじ茶ラテの
味もたのしんでいただけます。
ほうじ茶の香ばしい、美味しい香りに誘われてしましますよ。


日時 2月11日(祝・火) 15:00~16:00  

おひとりさま 1500円
         (ほうじ茶ラテ・お菓子・レシピ・ほうじ茶1袋のお土産)


おうちでも、ほっとひといき。
チョコレートにぴったりなほうじ茶ラテ。
この季節にマスターしたい温かいアレンジのお茶。
楽しいんでいただきたく、ご準備しております。


参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-02-09 20:39 | 茶時間/お茶会

週末のほうじ茶ラテのプチレッスン

a0229267_191965.jpg


 
<第3回 ほうじ茶ラテのプチレッスン~バレンタイン企画~>



野遊{葉のほうじ茶ラテ}と春眠{茎のほうじ茶ラテ}の飲み比べ

日時 2月8日(土) 15:00~16:00  満席になりました。 
       9日(日) 15:00~16:00  

おひとりさま 1500円
         (ほうじ茶ラテ・お菓子・レシピ・ほうじ茶1袋のお土産)


おうちでも、ほっとひといき。
チョコレートにぴったりなほうじ茶ラテ。
この季節にマスターしたい温かいアレンジのお茶。
楽しいんでいただきたく、ご準備しております。


参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-02-06 19:04 | 茶時間/お茶会

2月 茶時間のお知らせ

a0229267_1924196.jpg

<如月 “かぶせ煎茶”茶時間のお茶会>

葉っぱのお茶と茎のお茶で、合組(ブレンド)あそびのお茶会
自分好みのお茶の味をつくって、いつものお茶時間をもっと
粋なお茶時間にしてみませんか?
きっと、身近な人にお茶淹れてあげたくなってしまいますよ。
お茶のたのしい、新しい発見してみませんか?

日時 2月22日(土)・23日(日)  15:00~16:30

おひとりさま 3000円
        (かぶせ煎茶・野菜プレート・茶粥・ミニスイーツ
        そして、お土産用につくってもらったブレンド茶)


”かぶせ煎茶のすっきりさわやかな葉のお茶”と
“香ばしく甘みのあるの茎のお茶”を、
とても気軽に、自分好みのお茶にブレンドできます。
茶時間おうちでもたっぷりと楽しめるコツ”お教えします。

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-02-02 21:44 | 茶時間/お茶会

睦月のお茶会 冬から春へのいざない

a0229267_18514721.jpg
a0229267_18515880.jpg
a0229267_1852440.jpg


先週、睦月のお茶会を開催いたしました。
お茶を通じて、お客様みなさまともお話がはずみ
充実したお茶時間のお茶会となりました。

冬から春への季節の変わり目。
土の中では、春の準備がはじまりだしてる頃ですね。

2月の卯月のお茶会は、
2月22日(土)23日(日)15:00から16:30を予定しております。
葉っぱのお茶と茎のお茶で、合組(ブレンド)あそびのお茶会を
企画中です。
詳しくは、blogにてお知らせいたします。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-01-31 18:56 | 茶時間/お茶会

お茶会☆15時からの会キャンセルのお席でました☆

<初春 “極上かぶせ煎茶“”茶時間のお茶会>

”気宇”とは、大らかな気持ちという意味です。
人生のなかには素敵な出会いや新しい発見がたくさんあるはずです。
しかし、心を閉じていれば、そのことに気づかないかもしれません。

a0229267_2071049.jpg

日時 1月25日(土)  15:00~16:30  満席となりました。
       26日(日)  12:00~13:30 満席となりました                                                             
               15:00~16:30  残席 2名さま 
   おひとりさま 3000円
  (極上かぶせ煎茶“気宇”・野菜プレート・茶粥・ミニスイーツ)


”冬でも楽しめる水出し煎茶のコツ”や、
”急須で淹れる極上かぶせ煎茶の
茶時間おうちでもたっぷりと楽しめるコツ”お教えします。

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」店頭での
受付、thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いします。
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-01-25 17:32 | 茶時間/お茶会

ponte de pie! ニューアイテム届きました。

a0229267_18152222.jpg
 
~~~~~~~~~~
Ponteの新しい冬定番 
~~~~~~~~~~
 LANAー毛糸という名前のあたたかくて
     そしてなめらか、ソフトな靴下の届きました。

   色は Charcoal と Brown 
   (サイズ 21/23 23/25のみです)
*限定数販売になります。*   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
暖かいけど むれない そして やわじゃない靴下を作りたくて
   試行錯誤・・・・そして
   
 2014年 冬 想いをかたちに出来ました。
----------------------------------------------------------------
Ponte de pie!阪急うめだ出店情報
  
 日時:1月22日(水)~28日(火)
               (最終日は5時までになります。)
   場所:阪急うめだ本店10階 「うめだスーク」北街区にて 
   販売します。
----------------------------------------------------------------
[PR]
# by thesenchatearoom | 2014-01-18 18:36 | ponte de pie!

2014年 睦月のお茶会のお知らせ

2013年、TEAROOM STORIESの新しいお茶会を展開してきました。
みなさまとの素敵な出会いをうれしく思います。
ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0229267_20163238.jpg


2014年の1回目のお茶会のお知らせです。
INOKURAの極上かぶせ煎茶“気宇”を濃厚なうま味をまったり、
そして、ゆったりと楽しんでいただけます。


<初春 “極上かぶせ煎茶“”茶時間のお茶会>

”気宇”とは、大らかな気持ちという意味です。
人生のなかには素敵な出会いや新しい発見がたくさんあるはずです。
しかし、心を閉じていれば、そのことに気づかないかもしれません。


日時 1月25日(土)  15:00~16:30  満席となりました。
       26日(日)  15:00~16:30  満席となりました。
 
おひとりさま 3000円
  (極上かぶせ煎茶“気宇”・野菜プレート・茶粥・ミニスイーツ)


”冬でも楽しめる水出し煎茶のコツ”や、
”急須で淹れる極上かぶせ煎茶の
茶時間おうちでもたっぷりと楽しめるコツ”お教えします。

参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」店頭での
受付、thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いします。

-------------------------------------------------------------
新年に、美味しいお茶はいかがですか?
来年も、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
a0229267_20271268.jpg
a0229267_20272821.jpg

[PR]
# by thesenchatearoom | 2013-12-26 20:18 | 茶時間/お茶会

☆ Merry Christmas ☆

a0229267_20533693.jpg

a0229267_20512724.jpg
a0229267_20514010.jpg

        ♪♪♪素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪♪
[PR]
# by thesenchatearoom | 2013-12-23 20:57 | news

季節のお茶時間

今週末 21日(土)22日(日)23日(祝・月)に
季節のお茶時間の特別メニューとしまして
和紅茶“つきのかほり”とシュトーレンのセット
ご用意しております。
a0229267_20674.jpg


今年の御堂筋のイルミネーションもきれいです。
ショッピングのあとに、足を運んでみてはいかがでしょうか?
寒い冬ですが、歩きたくなる夜の風物詩です。
a0229267_208483.jpg

[PR]
# by thesenchatearoom | 2013-12-19 20:13 | TEAROOM

2014年1月のお休み

2014年1月のお休みのお知らせです。
a0229267_17344651.jpg


1月1日(水)2(木)
   6日(月)
  14日(火)
  20日(月)
  27日(月)
[PR]
# by thesenchatearoom | 2013-12-19 19:18 | お休みのお知らせ

年末年始のお知らせ

年末の最終営業日は12月29日(日)12:00~18:00までの
営業となります。(TEA ROOMはお休みです。)

年末年始のお休みは12月30日(月)~1月2日(木)までとなります。
1月3日より通常営業いたします。

冬のあたたかギフトご用意しております。
大切なあの方へ・・・。
みなさまのお越しをお待ちしております。

a0229267_1923531.jpg

a0229267_19355643.jpg

a0229267_1911221.jpg

[PR]
# by thesenchatearoom | 2013-12-15 19:42 | お休みのお知らせ