ブログトップ

煎茶と靴下、そして薬草

thetearoom.exblog.jp

カテゴリ:news( 56 )

心が躍る貝ボタン vol.1 ブローチ作りのお知らせ



a0229267_14422617.jpg



見ているだけで心が躍る貝ボタン。
「毎日身につけたい!」という想いから、貝ボタン職人さんを招いて
vol.1 心が躍るブローチ作りのワークショップを開催することになりました。

いろいろな種類の貝ボタンを組み合わせて縫って
オリジナルのブローチをつくってみませんか。

日々の生活がきっと楽しくなると思います。

a0229267_14495569.jpg

~貝ボタン職人の想い~

私はこの仕事が大好きです。

海や湖で育ったひとつとして同じものがない貴重な天然素材の貝を
ひとつひとつ くりぬいて、削り、穴をあけ、磨いて数多くの工程を
手作業で加工することで経験と技術が深まっていく感じです。

貝ボタンを見て、眺めて、触って、布に縫い付けて、楽しんで頂きたいと
願っています。

お客さまに「自然」を暮らしの中で感じて頂けるように、
貝の持つ魅力と美しさをより一層引き出し、末永く愛用して頂けることが、私にとっての喜びです。


日時:4月29日(祝・火) 11:00~12:30ぐらいを予定しております。

おひとりさま 2500円(貝ボタンオリジナルブローチ、季節のお茶と水菓子付き)


参加ご希望の方は
THE SENCHA TEA ROOM 「煎茶と靴下、そして薬草」
店頭での受付、
thesenchatearoom@gmail.com宛てメール 
または、お店(070-5438-2016 
営業時間12:00~20:00 月曜定休)
まで、ご連絡お願いいたしします。
もしキャンセルされる場合は、2日前までに
ご連絡お願いいたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてります。

[PR]
by thesenchatearoom | 2014-04-13 15:23 | news

温め生活を応援する選べる3タイプがそろいました。

a0229267_20510223.jpg
Yaquo Warms Lobo より ハーブ酒が新しく届きました。
 手軽に作れるハーブ酒シリーズです。
温め生活を応援する選べる3タイプがそろいました。


[1PRIMERO] Energy flow
こころを養い活力を補うハーブ酒です
[2 SEGUNDO] Beauty dance
こころを潤しきれいにするハーブ酒です
[3 TERCERO]Vital harmoney 
こころを巡らせ元気にするハーブ酒です

春は体調が崩れやすい季節。
日々の中で心と身体を整える時間をつくっていきませんか。



[PR]
by thesenchatearoom | 2014-04-10 20:55 | news

春のこころをこめたギフト



a0229267_21454839.jpg


春のこころをこめたギフトにいかがですか?

一服のお茶のひととき、
新たな新生活にこころ弾む靴下、
気持ちを整える薬湯を
蚊帳生地で作ったオリジナルギフトバックに
あなたの想いをのせて。

ちょっとしたギフトをあの方へ。
こころをつなぐギフトご用意してます。

a0229267_21455576.jpg



[PR]
by thesenchatearoom | 2014-03-09 21:57 | news

TEA ROOM お休みのお知らせ

誠に申し訳ございませんが、
3月より、しばらくの間TEAROOMを
お休みさせていただきます。

お茶の販売はしておりますので、
ご来店、お待ちしております。
[PR]
by thesenchatearoom | 2014-03-01 22:56 | news

Ponte de Pie!春色届きました♪

a0229267_15465482.jpg

Ponte de Pie!より
Charlarシリーズの新色イエローゴールド届きました。

~春のこえがきこえる~そんなイエローゴールドです。

♪こちらをクリック♪



また、先週に春服も入荷しました。
明るい色入ってきてます。
春の準備に愉しみたい日々ですね。
[PR]
by thesenchatearoom | 2014-02-23 17:44 | news

☆ Merry Christmas ☆

a0229267_20533693.jpg

a0229267_20512724.jpg
a0229267_20514010.jpg

        ♪♪♪素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪♪
[PR]
by thesenchatearoom | 2013-12-23 20:57 | news

新しいアイテムが届きました

a0229267_22522042.jpg

Pont de Chalons (ポンデシャロン)

パリのエスプリを取り入れたシンプルで女性らしい着まわしのきくアイテム。
流行にとらわれないスタイルは、長い間着続けられます。
何枚でも、何色でもそろえたくなる可愛さ。

お気に入りのあったかアイテムを見つけにぜひお越し下さい。
[PR]
by thesenchatearoom | 2013-10-20 22:19 | news

TEA ROOMお休みのお知らせ

誠に申し訳ございません。
7月15日(月・祝)
TEA ROOMはお休みになります。

店内は12:00~20:00通常営業しております。
[PR]
by thesenchatearoom | 2013-07-13 16:19 | news

十津川の森×奈良ブランド with LEXUS

a0229267_18211788.jpg

a0229267_1826433.jpg

奈良のレクサスで、THE TEA FARM INOKURAの極上かぶせ煎茶 
玉響を味わっていただきました。

レクサスの広いショールームに、4つのお茶室はすてきな空間を演出していました。
お茶の間がつくる“おもてなしのこころ”を大切にしていきたいと思いました。
a0229267_1822118.jpg

[PR]
by thesenchatearoom | 2013-06-15 18:36 | news

6月15日の茶時間のお休み

6月15日(土)の茶時間の時間が変更となります。

出張お茶会のため TEA ROOM茶時間は

お休みとなります。

申し訳ございません。

営業時間は通常通り 12:00~20:00営業しております。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by thesenchatearoom | 2013-06-14 21:04 | news